2009年10月31日

Windows7、反応は?

Windows7発売後一週間が過ぎました。

ご来店のお客様の反応は様々ですが、やはり気になる存在なのは確かのようです。

アップグレードのご依頼はボチボチあります。

突然ですが。  ☆☆今回アップグレードしたい方が間違えやすいこと!

WindowsXPは、そのままDVDを突っ込んでアップグレードできましぇん!!

↑これ、さっそくやってしまった方がいました。

XPと7が共存してしまったようです。これは状態としてよくありませんね。

XPはクリーンインストール(ハードディスクを初期化してOSをインストール)が必要なのです。

Vistaも同系列のバージョンならDVD入れて待つだけなんですが、

ダメなパターンいろいろがあるので、注意が必要。

しかし、これだけXPのシェアが多いと、間違える人もかなりの数になるのではと思うのですが・・・

とはいえ現状XPで満足という人が多いでしょうし、アップグレードしたいと思う人は、

新し物が好きという人とか、時代に乗りたいとか、マニアな人とか・・・

そんな人ではないかと。

でも確実に時代は変わります。

XP対応ソフトも今後減っていく可能性は十分ありますので、今のうちという選択もありですよ!!